障害のある人に障害があるわけじゃありません!


実は、「障害は社会の側にある」のですよ!


北欧諸国を訪れた時


街中には車椅子姿の方々が「普通に」


街中におられ

バスにも普通に乗客のみなさんがサポートして乗り降りしている光景に


「障害はその人にあるわけじゃない、社会の側にある」んだと実感しました^_^


日本には余りの競争主義が席巻していて


障害のある子どもたちは特別「支援」学校に【分離】されるのです


政府はその犯罪性に目覚め


抜本的な対策(お金を出すこと)をすべきです


防衛費2倍じゃないです!


政治屋は不要です


イギリスではエリザベス女王の国葬について「国会」で議論されていましたよ


日本では独断で多数派なら何でも強行する


乱暴極まりないです


もっともっと「社会的弱者」中心の教育・社会に脱却しないと恥ずかしいです

全ての人が幸せになることが出来ません!


きっと、そのうち大きなしっぺ返しがやってくるような予感がしてなりません


みなさんはいかがでしょうか?