尾木ママは『頑張れ!』って言葉が嫌いですーー


特に学校ってどうしてこうも『頑張れ』『頑張る』が大好きなのかしら?


頑張ると無理が重なって、心がパンクすることも多い


特に


中3で受験なんて世界的にもあまりやってない高校入試をやる馬鹿げた日本で苦悩するみんなには、尾木ママは申し訳なくて仕方ない



塾を学校が進めるのも『異常』ではないでしょうか?


だから


自暴自棄になり死にたくなって


死刑願望から「拡大自殺」殺傷事件が発生してしまうのかも知れません!


誰が

いつ

何処で起こしても不思議じゃないとしたら


とんでもない事態ではないでしょうか?


子どもたちの心の声にしっかり耳を傾けて


その迷いや悩みによりそうゆとりが大人


特に、学校にこそ求められていると思いますーー


親も慌てないで

わがこに向き合う余裕を持っていきたいですね


みなさん

どうですか?