今朝、めざまし8の打ち合わせ時に

 

突然の訃報

 

渡辺裕之さんの時は「元気印」のシンボル的存在だっただけに社会的ショックが大きかったです

 

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに至っては

 

熱湯風呂やキス芸等で長きに渡り、子どもからお年寄りまでに親しまれていました

 

ショックを受けた方も多いのではないでしょうか?

 

コロナ禍でのGW終わりはみなさんのメンタルが心配です

 

コロナも少し出口・希望も見え始め

 

学校も対面授業が再会、少し元気が出てきます

 

こんな時こそ反対に心配です

 

『極端な選択』(自死)へのパワーが湧いてきて

 

不幸な事態になりかねないのです!

 

アスリートでさえ34%もの方々がメンタルをやられるといわれています

 

 

お笑い芸人さんや健康印の俳優さんは勿論どんな人でも

 

100年に一度のコロナ禍に苦しんでるところへ、まさかのロシアによるウクライナへの侵略戦争の悲劇

 

予期せぬ事態の連続に真面目な人ほど

 

メンタルへのダメージが大きいのです

心が折れてしまいます

 

1人で抱え込まないで友達などに愚痴りましょう!

 

みなさん同じ気持ちですから、少しは気分が楽になりますよ!

 

しっかりしないでいいですよ

 

ぐうたら万歳!!

 

命さえあれば何とかなりますよ

 

尾木ママだって今を大切に生活しようといい聴かせています

 

いつもみなさんの直ぐ側にいますよ

 

学校も

仕事も辛いもんです

 

そんな時こそ『ぐうたら万歳』でいきませんか?