東大前での受験生二人と72歳男性に対する殺傷、その前の車内への異物撒き散らし、地下鉄メトロ改札付近での放火・爆竹


「勉強が思うようにはかどらず、事件を起こして死刑になりたかった」


という主旨の供述をしているとか


まだ高2の男子高校生


名古屋から上京しての凶行⁉︎


コロナ禍の中での連鎖する「拡大自殺願望」事件



その模倣犯のように思えますーー


・勉強や受験の意味を履き違えているのではないでしょうか?


・高二のこれからだというのに本当に自殺行為ですーー


・被害者の回復を願うと共に、二人の受験生の受験機会の保障を特例措置して欲しいですねーー高齢者男性の命が助かることを祈りたいです


・52万人の受験生の皆さん、動揺しないで明日からの2日目も全力を尽くしてくださいませ


・加害者少年の心理分析など丁寧な分析をお願いしますーー事件の連鎖に警戒したいです


皆さんはどう思いますか?