学校でのいじめ厳罰化て、被害者を自殺や未遂になった場合には


加害者は「禁錮10年」

罰金 約2000万円


これらの法案が下院で可決

来年1月には,上院で審議開始予定です


罰則適用年齢など詳細は今後の審議で決まります


フランスでは,全児童・生徒の6%、70万人もがいじめの被害に遭っています


実際には⁉︎80万人〜100万人に上るようです


10月には14歳少女が同性愛や人種的差別に2年間もいじめられて自殺!!


マクロン大統領はネットで被害者へメッセージを送ったほどですーー


日本では学校や教育委員会の隠蔽が常態化


いじめと認めないなど加害者と同じです


日本ではここへの厳罰化も考えたいですね!


来年こそ


区切りをつけたいものですね!


みなさんはどう思いますか?