そんな中学校もあるようですーー



話を聞くだけで胸が苦しくなります


非常事態宣言が8道県が追加されて



21都道府県が子どもたちにも感染力が強いデルタ株の脅威に晒されているというのに



何と無神経に見える学校でしょうか?



あまりにも目先と受験に囚われて


社会情勢が見えなくなっておられるのでしょうか?



今は子どもたちの命を守ることが最優先課題なんですよ


いや


その前に子どもたちの心を守らなくてどうするのでしょうか?



尾木ママは心配症だからか


子どもたちの悲鳴が聞こえてきます


みなさん



わが子が心配な時には



・自主休校


も大事な選択肢の一つです


本当はオンラインで授業を受けられるように「合理的配慮」をすべきだと思うのです



近視の方が眼鏡かけるのと同じことですよ



2016年に「教育機会確保法」が成立しており、子どもにとって



・休むのも権利

・学校外教育機会の充実


を進めることがうたわれているのです


時代は刻々と変化、進歩しているのですーー


みなさん


わが子の心と命はまず親が、守らないとーーデルタ株の脅威の中では学校任せは心配ですね


どんな体制で二学期を迎えていくのか!?



学校の責任は重大ですーー



的確な判断して必ず子どもたち守ってくださいね



どう考えても始業式からテスト攻めは学校の自殺行為ではないかと言われても、弁解の余地がないように思います



当日にでもおやめくださいませ



ストレスをこれ以上は大きくしないでいたいものですね


みなさん大丈夫かしら?