今朝早くの大坂なおみ選手のインスタを見て



全仏オープンを棄権する旨が書かれていて



その内容に胸が締め付けられましたーー



大坂なおみ選手の大ファンの私は



今回の件は注目していましたが



まさか



やっぱり


の矛盾した気持ちがない混ぜになっています



以前からセンシティブな内面をすごく感じることもありましたし


彼女の言葉の素直さや「なおみ節」の魅力も誰か寄り添う安心感があればこそーーなんて感じていましたから、、



今回の棄権の判断も、そんな他の選手の集中力を妨害してはならないというセンシティブな配慮が働いたようですーー



如何にも大坂選手らしい振る舞いだと思います



インスタですぐにファンにも説明してくれた配慮もしっかり受け止めたいと思います



アスリートファーストをもう一歩進めた

「プレーヤーズセンタード」の段階にスポーツ界も社会も前進すればいいのになぁと思います



今朝はだいぶ動揺した尾木ママですーー



みなさんおはようございます😃


スポーツ界、誰もが幸せ感じる環境になるといいですねニコニコ