大阪では緊急事態宣言出したら



デパートに休業要請するとか!?



東京のデパート関係者は休業要請するなとの陳情を政府にしたようですーー



確かに東京も大阪もデパートの立地によっては



かなりの人流があります



そこがシャッターを閉めれば



市民に与える心理的影響は小さくはありません!


でも


その前にやるべきことは


政府も含めて【これまでの失敗の原因分析】を忖度しない専門家を結集して


化学的に徹底分析することではないでしょうか?



大阪市のように、一旦は胸を張って『学校はオンラインに入る』と明言しておきながら



翌日には「まだ準備不足の為対面に戻す』なんて出鱈目の実態把握もしないで大事な方針ん出している



これじゃ、デパート関係者だけでなく



怒ってしまいますよ!



市民はバカじゃありません!



先ずは、『失敗の科学的総合的総括して市民に報告すべき』ではないでしょうか?



東京はオリパラ問題抱えて事態は複雑



より幅広く叡智を集めて効果的な対策



都民の納得を得ることが出来る対策打ち出し



なんとしても感染拡大を防止するなために


ワクチンの接種体制の確立と接種そのもののスピードアップ図らなければなりません!



矛盾を孕んでいるだけに困難が目に見えていますが



やはり叡智を集めて防止したいものですーー



PCR検査体制の確立ももっともっと強化しないとダメですーー


みなさんはどう思いますか?