別に自分の為だけに闘う、タイムを競うのがいけないわけかゃありません!


でも、自分の為にが人々の為に、困っている人々を勇気づける為に自らの限界に挑み続けるフィギュアの羽生結弦さんが尾木ママは大好き💕です


以前からすごいなぁと尊敬しますし、応援させていただいていた競泳の萩野公介選手が森会長の発言に声上げたことにも感銘を受けました


彼はオリンピックは記録の為だけじゃないことを鮮明に打ち出しているからです


やはり国際的トップアスリートは視点が高いなぁと嬉しく励まされます


オリンピックは特別なのです

四年に一度というだけじゃなくて

あらゆる差別や偏見を超えた平和の祭典
、多様性のシンボルでもあるのです!

理由は違うと言いながらも藤井聡太二冠までも聖火ランナー辞退のニュース

森会長はとんでもない置き土産残して明日辞任するのでしょうか?

コロナ禍のなか
世界パンデミックの中


とんでもない壁が立ちはだかったものです!

みなさんはどう思いますか?

厳しいですね