公立高校の入学願書


性別欄の廃止が昨年は2府県のみ

今年は41道府県にも拡大しているようです


首都圏の東京・群馬、千葉,栃木に静岡、
山形だけはまだのようですーー


性的マイノリティへの配慮だと思います


都内の私立高校でも生徒が記入する書類から性別欄をなくしている学校もあります


時代は今や多様性を大切にする

1人ひとりの多様性で認め合い、リスペクトし合うダイバシティ社会を目指しているのです


オリパラはそのシンボルでもあるのですよ


男女差別どころか
多様性の否定もオリンピック憲章に反していますーー


アスリートが単純にメダルを競う場ではないのです


公共テレビでさえ,ことある毎に「金メダル,金メダル」と口にする日本の現状もピントがズレているのではないでしょうか?

耳にするたびに嫌な思いがする尾木ママですーー


みなさんは大丈夫ですか?