思うように感染防止が進まないと


法律改正して罰則強化すればなんとかなるという考えで


追い詰められている飲食業の方々や


陽性者になっても入院拒否せざるを得ない人たちの事情によりそうこともしないで

罰則を与え動かそうとする極めて日本的じゃない安易な発想がとても悲しいです


今、入院拒否しているのは医療現場の方ではないでしょうか?


自宅待機させている内に何人も亡くなっていますーー

ならば入院させることが出来なかった国や自治体にもペナルティを与えるべきではないでしょうか?


やるなら平等にしていただきたいものです

市井の人々を個別に処罰するのはやめてください


もう余りにも酷くて、みなさん諦めがち


でもみなさん

諦めたらダメですーー終わりです

知恵絞りましょう!