今年の共通テストは紆余曲折を経て

センター試験に近いような後退現象を示しています


本来の意味からすれば恥ずかしいような後退ぶりなのです



受験生の皆さん

よくぞ試験内容の右往左往ぶりにも対応して今日まできて下さいました

ありがとう


本当に大変でしたねーー


ここまで来たら、あとは自分を信じるだけ


その力が強い受験生ほど実力を発揮出来ます

ポイントは思考力・判断力・表現力を問う発問に重点化されますから


記述式が見合わせられたとしても


油断は禁物です

問われているポイントは押さえておきましょう!

社会的にはみんな応援していますよ!

大丈夫です

体調管理をしっかりしてベスト尽くしてくださいね

尾木ママ
すぐ側で見守っていますよ!