体育館で運動会の練習中に


蹴ったりけんかしていた児童に対して

「痛みを教える」との理屈から

教師がふとももを蹴ったところ

小三男児は大腿骨骨折

手術を受けて入院中といいます


1ヶ月半の重症ですーー

・「痛み」教える為に殴る蹴る親も珍しくありませんが、完全に間違いですーー改正児童虐待防止法違反は明白です

・体罰は学校教育法でも違法です

・口頭で理知的に教え諭すべき。痛みは痛みでしかありません

・この事実にどれほど多くの児童が恐怖を感じ心に傷付いたことでしょうか?

・全ての子どもたちへのケア体制整えてください

・教師の処分を急いでください。担任交代。とりあえずは教育委員会に引き上げる処置を

・最後には免職処分発動できるか検討してくださいね


見守りたいと思います


みなさんはどう思いますか?