アメリカ大統領選挙の民主主義を破壊しかねないアンフェアな姿

 
平気で選挙そのものを冒とくする
 
根拠のない理屈で開票作業そのものの中止を要求したり
 
支持者を扇動するーー
 
大統領支持者以外には眉をひそめ怒りさえ禁じ得ない態度ではないでしょうか!
 
 
本当に【行動的問答無用】論者です
 
 
でも
 
同じ問答無用でも
 
【無視の問答無用】論者
いじめや独善的態度もありますー
 
 
現象は丸反対ですが
 
相手やルール無視、非民主的態度である点では本質は同じではないでしょうか?
 
行動派はアメリカですが
 
穏健派の問答無用論者が横行しているのは
 
この10年来の何処かの国の国会ではないでしょうか?
 
 
公文書の書き替え
都合の悪いことには証言させない
 
もっと静かな【忖度】文化のはびこり
 
あらゆる組織・団体の人事にまで平気に?
 
関与してくる!
 
 
国家公務員は「国民の公僕」であり
 
 
決して権力に媚びるものではないはずですよ
 
 
エリートは国民の為に働くからこそしんどいけど誇り高いのです
 
 
ましてや学問は人類の平和のために
 
 
どこからも自由
 
あえて権力に批判的でなければなりません!
 
 
静かな民主主義破壊
 
独善の進行は目に見えないだけにやっかいかも知れませんねーー
 
 
アメリカも日本も
 
正々堂々とした論戦で
 
お互いを高められると理想ですね!
ニコニコニコニコ