アメリカ大統領選挙に関して


飛び交うデマ
流言飛語類の酷さ


耳目を覆いたくなります


でも「流言飛語」とは良くぞいったものーー

まぁ良くもまぁ、奇想天外な物語ばかり


更に驚くべきことには


それらが日本にもダイレクトに


浸透していることですーー


ネット時代は便利なんだけど


視野狭窄
偏狭的なデマや無責任な憶測に振り回されるだけです


大統領自身が無責任な憶測を発信するのですからたまりません!


アメリカの民主主義の力


世界から見つめられていますー

事実を冷静になって受け止める力は

大切な学力でもありますー


大統領の権威を傷つけないでほしいと願うのは尾木ママだけでしょうか?

日本の私たちも落ち着いて行方を見守りたいですねニコニコ