加藤一二三九段の二冠若年記録を


62年ぶりに破った藤井聡太二冠に贈ったコメントの素晴らしさに感動さえ覚えましたー


【この先、AI(人工知能)研究がいかに隆盛を誇ろうとも、藤井聡太二冠には人間の探究心と求道心の先にある芸術的な一手により、盤上での感動を追求し、将棋界を湧かせていただけることを願っております】(加藤一二三九段)


AI万能論でもなく

人間のアート的感性の優位性をしっかり掴んでおられる、その慧眼に感服しました!


やはり加藤九段は天才ですねー


日本がこれからの教育で育成すべき力とは何か


短い言葉で的確にそれこそ芸術的に表現されましたーー

見事な62年ぶりのバトンリレーですねー


是非

みなさんも加藤九段の言葉


熟考してみて下さいませ

明るい展望が見えて来ますよーー