香港で逮捕された周さん
反中国的🇨🇳新聞社社長

一転して釈放

何故でしょうか?

,中国の「本気度」のデモンストレーションではないか? 国家安全法はな単なるお飾りではなく、極めて有効な実行性を有していることを見せしめにした可能性がたかいのではないでしょうか?


香港の危機は人ごととは思えません

友人の今後やご家族の安全保障の行く末も不安です


よその国の問題じゃないです


・国際的な民主主義と独裁主義との闘い
・領土拡張主義との闘いでもあります

自分の問題として香港、台湾問題には注視していきたい尾木ママですーー

国民的な民主主義擁護の声をたくましく育てていきたいですねー

コロナは感染症ですが
香港問題は人的政策です


それも「法の名の下」での蛮行なのですから


たまりません


コロナ禍の中での人々の多様な繋がりの力を生かして、力づくのアプローチに対峙していきたいですーー


一人の力はか弱くても未来志向で

平和な社会の展望を持ちたいものですーー

中国の強引な手法は果たして「吉」と出るか、それとも「凶」と出るかーー私たちには「吉」と出て世界が平和であるように祈っています