高速道路は近場への行楽目的か

意外にも昨日からマイカーで混んでます


いつものお盆の帰省ラッシュには縁遠いものの


ほんのちょっとお盆の匂いがして

変な安心感

子どもたちは昨日
1学期の終業式

「暑い中、いつまで授業やってるの!?」


呆れたものですが、、

やっとお盆休み


と思った途端に もう再来週の17日から二学期開始の地域もーー

こんな夏休み


想像だにしませんでした

コロナ対応の教育界ほど混乱、狼狽して

原理・原則見失なって彷徨う分野も珍しいですね

本来なら教育こそ未来を切り拓く役割担う教育が


コロナ禍に羅針盤を見失い
時代から置き去りになったり

お荷物
足かせ・手枷になりつつあるような気がしますー


特にわが国に最大の特徴でもあります

せめて尾木ママは

みなさんと一緒に子どもたちにより添いながら

未来志向

未来の教育を展望したいです