わずか5000人足らずの鹿児島県の島嶼部で感染が発生

なんと30人を超えて

島に唯一の病院も感染し、救急外来以外は閉鎖状態

ついに医療崩壊が現実にーー

更に沖縄県では過去最多の18人もの感染者

明日

東京、大阪、埼玉、千葉、神奈川
、兵庫、京都、滋賀、福岡など15都府県に対して


来県を控えて欲しいと来県自粛要請を発する予定だそうです


ところが
西村大臣と全国知事会長とのテレビ会議で県単位の自粛要請や非常事態宣言は影響が大なので


もっと小さな地域ごとの単位で出すことができるようにするようにと知事会長が要請したとかーー

感染を防止しよう
住民をコロナから守ろうと奮闘する自治体首長さんの動きに対して


結果的には感染拡大に繋がり兼ねない

GO TOキャンペーンにこだわり続ける人々との対比が浮き彫りになりましたね

海外から見ると日本はアメリカのリーダーと似ているように見えると言うのもなるほどと合点がいきますね

みなさんはどう思いますか?

尾木ママは頭抱えていますー

国民の不安や願いはなかなか一部のリーダーには伝わらないですねー

残念