学校では今週からいわゆる平常授業体制に入ったところがほとんど
クラスも分散授業から3・40人のいっぱい
マスクに会話少な目ですから
子どもたち一人ひとりの表情や気持ち分かりませんーー
発達障害のある子どもや凸凹発達の子ども
一人ひとりみんな違います
『子どものよさを引き出し、個性を伸ばす「教室支援」』(小学館)
この本はこのコロナ禍の教育困難な教室の中では
助かります
コロナを想定していないのですが
ADHD
ASD
LD.読み書き障害
外国人児童
愛着障害・教育虐待
女性・男性特性
LGBT
などの子たちとの対応の仕方
基礎知識
分かりやすく漫画や可愛いイラスト入り
カラーで教えてくれますーー
先生だけでなく
ご家庭でままたちにもわが子理解
具体的対応の仕方を教えてくれます
コロナ禍の悪条件下です
是非オススメします