学校では今週からいわゆる平常授業体制に入ったところがほとんど


クラスも分散授業から3・40人のいっぱい


マスクに会話少な目ですから


子どもたち一人ひとりの表情や気持ち分かりませんーー


発達障害のある子どもや凸凹発達の子ども

一人ひとりみんな違います

『子どものよさを引き出し、個性を伸ばす「教室支援」』(小学館)

この本はこのコロナ禍の教育困難な教室の中では


助かります

コロナを想定していないのですが

ADHD
ASD
LD.読み書き障害
外国人児童
愛着障害・教育虐待
女性・男性特性
LGBT

などの子たちとの対応の仕方

基礎知識

分かりやすく漫画や可愛いイラスト入り
カラーで教えてくれますーー


先生だけでなく

ご家庭でままたちにもわが子理解

具体的対応の仕方を教えてくれます


コロナ禍の悪条件下です


是非オススメします