教師の法律上の特殊な位置づけ 


なかなか伝わらない、理解されないように感じます


それ程、一人の労働者として見ない
何十年も昔の残業実績をもとに決められた僅か4%の調整手当て《公務員給与に上乗せ》で無制限に働かせようとするのですーー


他の職業では明確な「労働基準法」違反ですーー


来年4月から法律も改正(改悪)予定ですが
コロナ禍では吹き飛びますーー

・7時〜夜の10時まで職員室で仕事する教師


放置出来ません!

来年4月には、教員不足
担任がいないままで新学期に突入することでしょうーー


文科省の役人さんや大臣も朝7時から先生方が職員室の電灯消して帰るまで

一日中見学してみては如何でしょうか?


脅かしじゃありません

来年4月はパニックになりかねませんよ

日本の教育
崩壊だけは避けないとーー

日本がとことんダメになりますーー
心配な尾木ママです