明日の会議で議論されるとか!?

ネットニュースになっていますね

先日は1月16日,17日に共通テストが決定したと受け止めていたら


校長協会は明日の協議会で全ての入試を【1カ月遅れ】にしたいと文科省や各団体に要望することを決めたようです

ホントなら当然だと思います


でも、校長へのアンケートでは約7割が「予定通り実施」だったとのことで文科省は

規定通り1月に決めたと理解して
怒っていたのですが

どうも形勢が
逆転したのかしら?


『受験生が安心して公平な受験に臨めるように求めたい』とする見解

年度内には終わらないが文科省にリーダーシップ求めています

明日の協議会の動向見守りたいです


皆さんも注目していただきたいですーー