小学
中学ともテスト責めの毎日になってきたようですね

ここで
隠れた最大の問題は『4月5月の学校の学習をオンラインがないからと家庭に丸投げした際に親が働きに出ていて家庭学習を見てやれなかったご家庭のお子さんがテストで散々な結果』になって落ち込んでることですー


そもそも
家庭に丸投げして学校がテストすること事態が理不尽極まりない行為ーー家庭環境が学力格差を広げることはあってはなりません!


文科省は『特例措置』を発令して強引に決行しているのですが


これじゃ『家庭差別』になってしまいます


公教育としてあってはならないと考えます


今からでも中止通達出すべきじゃないでしょうか?

泣いてる親子さん


助けないとーー

想像力発揮して下さいませ❗️