のになぁと口惜しい限りですーー

・毎日泣きながら課題やっている子もあれば、まる反対にあっと言う間に全部のプリントから自主的にやっている問題集まで終わる子まで、一人ひとり全く違います


一斉
一律

やめて個別に問題量やプリント枚数も違うようにすれば、遅い子はじっくりと理解できます

反対にスピードある子はどんどん進んでいくのでいいのですーー


開発途上調査では

一斉主義は効率的で有益です

でも成熟した日本では

個別主義に切り替えていかないと更なる発展は望めないのですーー

子どもも

親も楽して伸びますよ


その気になれば

義務教育であればすぐに出来ます

少人数学級
複数担任制


取り入れられればやり易いのにね


残念がる尾木ママですーー