コロナ禍での毎日ーー

 
皆んなが皆んないつの間にか無理をして
 
 
ストレス抱えている
 
 
でも
 
社会全体が未曾有の体験しているから
 
自分より頑張っている人
 
自分より被害が出ている人
 
いっぱいおられるから
 
 
気軽に自分の苦労なんて人様に言えないーー
 
ちょうど大規模な災害にあった後のような
 
心理状態
 
自分で自分の辛さ気付かぬうちに
 
 
バランス崩す恐れもあります
 
皆さん
 
ため込まない
ため込まない
 
気楽に愚痴りましょう!
 
一つ二つ手抜きわざとつくりましょう!
 
食事なら
 
電子レンジでチンするだけで今日は工夫するとか?
 
今、元気なうちに工夫や手抜きしましょう!
 
 
大人も子どもも手抜き調整する時期かもしれませんねーー
 
ニュースも大事ですがコロナ、コロナ
 
 
疲れ感じても不思議じゃありませんよー