・学力テスト
・実力テスト
・業者テスト
挙げ句の果てには

もう亡霊のような「知能テスト」までやる地域があるなんて⁈


しかも
こんな時期だからこそテストで学力を知らないと始まらないとか

高校入試を受からないとか
大学に入れないとかーー


感想も2、3年前の感想なら分かりますが


日本でもセンター試験がなくなり
《共通テスト》で一点を争う競争入試は


やめて大学と受験生のマッチングを大切にする方向に切り替わりました

高校入試も連動して変わっています


中学入試は「コレが入試」と思うほど

ペーパーテストも面接も様変わり

一度、入試問題見てから考えるといいかもしれませんね

知能テストなんて文科省も指導要録への記載欄さえとっくの昔に廃止しています


練習すると30くらいは簡単に変化することも明らかになっている代物


まだ、あったのですか?
びっくりしています

みなさん

情報や感想寄せていただきありがとうございます

色々な考え分かり助かります

みなさんは先のみなさんの感想にどうお考えなのでしょうか?


尾木ママは

〈ただただびっくりしています〉