今日入学式を実施した小学校
甲子園中止になったら、移動しないで可能な地方大会を模索する人たち

溺れそうな子を助けたいと思うのは

人の情

当たり前です

例え例年通りに行かなくても

代替案や縮少してでも場面を作りたいと願うのは親心ではありませんか?

普通科ばかりではなくて商業・農業・工業など専門学科や専門学校生徒さんたちの資格試験や就職はどうするのかーー

高校生の約半数は就職や専門学校です


野球部だけじゃなくて、文化部やスポーツ部の子どもたちに機会保障しないでいいのか?

普通の子どもたちの遠足も修学旅行も、文化祭も運動会も合唱祭も何もないーー

あるのは

熱中症の命がけで学校に通って

特急授業を受けて

分からない子どもがいても仕方ないと置いてけぼり

悪いのはしっかりついてこない子どもと面倒みない、塾にもやらない親の問題にされるとですーー

これならお金はまったく必要ないですから


むしろ

万歳なのでしょうね!

落ちこぼれるのは「自己責任」という考えなんでしょうね

だから落ちこぼれは歓迎する人たちは多数派なのだと思いますー

尾木ママは

「落ちこぼし」容認しません!

全ての子どもたち、発達障害や身体障害、精神障害のある子どもや不登校児も誰でも伸びる教育に転換して欲しい


インクルーシブ教育にならないと

世界の孤児
取り残される国になることでしょう!

平時に時間かけて出来るという考えは甘い

こんな緊急事態だからこそ


英知絞って

特例措置で目の子ども

来年の卒業延長しないと

稀にみる教育虐待になりかねません!

それぞれに具体的な対策急ぐべきではありませんか!


文科省は二面作戦で大変だと思いますが


早く大枠示して

具体策は後から詰めて頑張りましょう!


夏休み、冬休みも潰して、土曜授業に7時間目ありーー