分散登校など

学校再開し始めて、「ホッと安心」してるお母さん

意外と多いのではないでしょうか?

とにかくこの3カ月近くのわが子の休校


文字通り地獄⁇

・テレワークの夫が毎日毎日在宅
・朝、昼、晩の三食の準備,後片付け
・5月に入って学校からのプリント攻勢。
・予習ばかりで親は教えられない苦労
・勉強しないわが子へのはっぱかけにイライラ、暴言はいて虐待になりそう
・プリント提出後には、成績評価されることへのプレッシャー

イライラがMAXになっている真最中に


わが子の学校再開が始まると

一気に安心します

素敵なことですが

大きな不安がありますーー

それは緊張感ほぐれ安堵に包まれると

所謂、バーンアウト状態に陥る可能性がーー

心が抑うつ感に包まれ、鬱になる可能性があります


みなさん気をつけて下さいね

子どもさんにより添ってあげて下さいね

自分も楽になります

ご自分自身の楽しみ、目標持つのもいいですよー

自分褒めてやって下さいね