諮問会議のメンバーに経済学分野から4人参加されました


感染の専門家に加えて幅広く
経済とのバランス考えられる点では

いいと思いますーー

が、やはり気になっているのは

なんだか「V字回復」目指しているように思えることです

100兆円の損失だとか
5兆円の財源出動などと数字ばかり

アフターコロナ時代の経済は

回復じゃなくて〈復興〉・ルネッサンスではないでしょうか?


選択と集中という新自由主義路線への回復じゃないですーー
中国へのグローバル経済路線では

日本が生き延びられないことが明らかではないでしょうか

あつい利益ばかり追求していく方向じゃないーー

新たな希望
経済的基盤の全体的構造変革しないと復興に繋がる展望は見えないかもしれません

だいぶ気になっています

みなさんはいかがですか?