収入  ゼロでお先真っ暗の人たちが


どれだけたくさんおらることか!

個人事業主やフリーの方々

講演・イベント・演劇・音楽家

ホントに収入はゼロなんですよ!!

この先長引けば絶望的状況です!
このままじゃコロナより先に無策に命うばわれそうです!

にもかかわらず、国会を見ていると

緊迫感が全く1%も伝わってこないのです!

皮肉の応酬してる 余裕があるのなら

野党ももっと もっと庶民の生活に入って
困惑の実態を具に把握していただきたい!

対策本部は設置しておられるように見えますが

「桜追及」時のような迫力ある合同本部があるわけでもなく

実にのんびりしておられるー


思うに議員の皆さんは、 自分自身の問題になっていないからではないでしょうか?

コロナ対策に関してはもはや与野党もなく国民の命がかかった歴史的な難題なのです


子どもたちにとっても、基本的人権である【学習権の侵害】が全国で深刻化してるにもかかわらず

ネット環境の整備に奔走する議員さんの話はとんと耳にしたことがありませんーー


オンライン授業なんて海外では当たり前


日本じゃほんの一握りと私立やインターナショナルスクールだけ、、?


前近代的学校のままなのです!


ホントに庶民の生活や学びの苦悩が分かってないように見えて仕方がありません


これはもう一刻も早く国会議員さんたちの

歳費、給料を海外のように半減させるより仕方がなさそうですねーー


静かに憤慨する尾木ママです


皆さんはどうですか?