一瞬、意味不明になった尾木ママです!

子どもたちに親が緊急事態宣言指定7都府県に出かけたことがあるかないかというアンケートをとり


仕事や出張でそれらの地域に出かけていた親の子どもには


入学式
始業式

出席を認めず
欠席をさせたというのです!


本人たちは健康上の問題はなにもなかったと言います!

驚きます

・どこがそんな恣意的なガイドライン決めたのでしょうか?

・明らかに職業差別です!
・子どもの学習権の侵害です

子どもたちの初めての入学式
ワクワク楽しみの入学式
親も親戚も地域もみんなお祝いの気持ちでいっぱいだった入学式


そんな大切な 大切な入学式を奪った校長
学校には詫びてすむような問題ではありません!

残念という言葉も出て来ません!

愛媛県のある市で起きた事件ですが

教育界には恐ろしい管理職がいるものですね

こんな発想
こんな事件

もう絶対に繰り返してはなりません!

私たち親も違和感あることには

たとえ地方で発言しづらい環境ではあっても


みんなで毅然と抗議しないとわが子守れない不安があります!