あまりに突然

しかも  

企業や職場の責任者への具体的な保護者サポート策の要請もなかったものですから


学校も
保護者も大混乱しているのは当たり前です!


・緊急措置はコロナ封じ込め対策としては極めて的確だと思いますが

・ただ保護者が休み易い措置をとるように雇い主さんに要請することが大切ですよねー

・卒業式の規模縮小した実施方針はいいとは思います!

・施策からもれた子どもだけでも学童や学校が万全な体制を整えて見守ることなど打ち出して、保護者に安心してもらうこと


杓子定規な対応じゃなく

基本は大事にしつつ
地域の実情に合わせて柔軟に対応したいものですね

先生方、無理せずに

ベストを尽くして下さいませ!