今日は仙台の女子大に《木育・自然体験》の素晴らしさについて

 
 
「森のこども園」の見学と講演に行って来ました爆笑
 
 

大学が運営する
 
「森のこども園」
 
素晴らしい森の中の環境と先生方の実践でした
 
 
広大な土地
さつまいも
ナス
ピーマン
ブルーベリー
 
今日は御釜で新米炊いて、外で昼食
 
 
本当に楽しそう
 
 
どんぐりの木
 
こどもたちと苗の植樹をしましたラブ
 

手作りの作品までプレゼントくれて
 

尾木ママ大喜びラブラブ!!
 
実践も素晴らしい!
 
日本にも
 
北欧以上の「森のこども園」があったなんて―
 
建物も本当にすごいのです
釘も使わない麦藁帽子のような柔らかな天井
 
曲がった廊下
 

まだまだ報告したいことだらけですラブラブ
 
 
理念
理論
実践
 
見事に統一された本物の教育
 
 
見せてもらいました!
 
こどもたち1人ひとりの笑顔
 
先生方、給食の主事さん、みなさんの瞳の輝き
 
 
素敵ですピンクハート
 
尾木ママ
 
すごい力いただきましたールンルン