ゲーム依存が世界保健機構で

 
【依存症】として疾病認定がなされたのは
 
この6月のこと
 
スマホやタブレット端末の普及に伴い、ゲーム依存が広がっていて
 
来年からは正式に病気として治療受けられるようになるという時代
 
スマホ利用の低年齢化、依存による健康への懸念が明らかなのに
 
 
【スマホ子育て講座】【スマホ子育てもフォロー次第】悪ではないなどと
 
ママの子育て困難に寄り添うあまりに
無責任な言説がなされているとの新聞記事には
 
 
びっくり仰天‼️
 
・スマホ依存はアルコール依存症やギャンブル依存症と同じ現象が発生する
 
・年齢が若いほど依存症になりやすい
・スマホ依存は脳のはい白質を傷付ける
 
現代医学や脳科学が明らかにしている事実を知るだけで乳幼児に見せる危険は予想できます!
 
勿論
 
 
スマホには何の罪もありません!
 
活用法
利用法
 
 
間違えると庖丁と同じように使いかたで危険もあるのです!
 
・子育ては社会的営み、みんなで子育てママに優しくサポートしていかないと
・わが子の脳を破壊して依存症にさせることだけは避けたものですねーー
 
 
老婆心ながら
 
あまりにも無責任な記事に
 
 
一言発信せずにはおれない尾木ママですニコニコ
 
 
ママさん責めてるわけじゃありませんよルンルン
少しきつくなってごめんなさいね