港区が建設することに反対の声が上がっていると言います

 
 
反対理由は
 
・ブランド力が落ちる
・説明不足
・14歳以下の触法少年が保護されている児童相談所が入るのでは治安が悪くなるのではないか
 
 
心配の声も分からない訳じゃないのですが
 
・時代の変化
・子育て環境が貧しく身近に子育て相談・支援センターができることは、若いママさんにとっては心強い。子育て・教育に優しい南青山という新しいブランド力がつけ加わるとではないでしょうか?
・体育館など市民も気軽に利用でき、赤ちゃんから地域の子ども、ママさん、中・高生、高齢者など皆んなの「子育て・健康プラザ」として一等地に建つの素晴らしいことです
・新時代のセンターになる
・2年前に各区単位でこのような施設を作る法律が成立していることを受けての先駆的な計画であること
・児童相談所はほんの一時保護するだけで、少年院とは違います。赤ちゃんから高齢者まで、もちろん市民の相談所でもあるのです!頼りになります
 
区と住民が
 
腹割って話し合い、納得づくで素晴らしい南青山にブランドアップしてほしいと思いますニコニコ