尾木ママ

 
 
振り込め詐欺なんかに絶対ひっかからない自信あったのにーーショボーン
 
 
先程
見事にPCのハッキング詐欺にやられたのです!
 
 
フランス  🇫🇷  クロアチア🇭🇷
決勝戦をパソコンで楽しもうと思い
 
 
それらしいアプリ⁇に接続したとたん
 
 
「このパソコンは、ハッキングされました。直ちに以下の電話番号に☎️連絡して下さい!」と言う
 
・放置すると,ハッキングが広がるのを防止する為に、貴方のパソコンを機能停止にします。
 
 
・セキュリティを入れて欲しかったらその費用をカード決済したげるのでクレジットカード番号を教えて下さい。
 
 
・そんな危険なこと出来ない!と言うとー
・Amazonカードを購入しての支払いもあるよ!というので、今はそんなことも可能なのかとAmazonカード購入するために近くのコンビニに行く
 
・シルバーギフトカード  28000円を購入
 
・ギフトカード裏面の隠された番号を教える
 
・まもなくしてパソコンが正常に機能し始める。ハッキングが終わる
 
 
この間
 
 
やり取り三時間くらい
 
 
疑問に思った家族が
 
 
電話番号を調べたら
 
 
【詐欺電話警告】と同じ‼️
 
 
ガクン!   がくん !
 
 
しっかりハッキング詐欺にやられたのです!
 
皆さん‼️
 
外国人でたどたどしい日本語の女性が電話に出たら
 
ーー先ず詐欺だと思いパソコンをシャトダウンして下さい!!
 
 
尾木ママの失敗
 
 
絶対くり返さないでくださいねえーん
 
 
詐欺
嘘ついて人をだますのって、嫌ですね!
 
 
これ犯罪です‼️