自死した中3女子生徒の聞き取りメモでは

 
いじめの事実が記されているのに
 
・市教委より【メモはない】ことにして
・校長も口裏合わせてないことに。教員には箝口令を敷く
・教員もないことにする
・もちろんご遺族にもないことにする
・裁判所にもないことにして提出しない
 
 
なんか 毎日
新聞を賑わせているどこかの風景とほとんど同じ⁈
 
 
いったい
ウチらの国のお役所の人
 
国から地方までどうしたのかしら
 
 
神戸市教育委員会の醜聞
生徒・ご遺族・全ての生徒への裏切り行為
 
 
実は
 
神戸市だけでなく
 
全国いたるところなんですーー
 
 
文科省もお手上げ状態です
 
 
社会的モラルも教育愛もリーガルマインドも
 
 
まるでメルトダウン‼️
 
 
もう
子どもたちと改革するしかないのかしらーー
 
 
お母さんたちいっしょに諦めないでね!
 
子どもたち見つめるとパワーアップできますから、、、キラキラ