心配した通り
日大学長の記者会見は


全くの無駄‼️でした
これまでの繰り返し
時には切れていましたねーー


普通は学長といえば、大学の長

つまり、一番偉い、トップだと勘違いするものですーー


しかし

大学の組織を知る立場から言えば


【教学の長】
つまり、教育分野の責任者に過ぎず


今回の内田前監督や井上コーチの指導の問題を論評し、指導する立場には全くないのですーー


今日の記者会見は
学長も正直に述べていた通り


全国12万人の学生・生徒たちへの学長としての釈明挨拶の場にテレビを【利用】しただけなのですーー


何の権限も持たない大塚学長にまんまとやられた!


と悔しいですね!


メディア的には田中理事長を
記者会見させなければ意味がないのではないでしょうか?


うーーむ!

明日の関西学院大学の会見に期待したいですね!