23区内大学定員抑制して

地方大学に進学するように促し

・地方振興、地域の活性化につながるなんてあり得ない?

大学生が
大学選びするのは

・学びたい楽部学科に優秀な教員人材があるのかどうか

なんだと思いますよ!


今回政府が地方創生の為に

地方と23区内大学を対立的に捉えること自体が


愚策中の愚策ではないでしょうか?




片方に規制かけて他方の振興はかろうなんて


甘すぎますーー既に工場法の規制かけて大失敗し、2002年に撤回緩和した歴史があるのですから学んでほしいですね!

地方も
23区内大学も切磋琢磨して


伸びるようにサポートするのが政府の対応でしょう!

・地方の働く場所の確保や政府機関などの分散化も必要


・地方大学の全寮制化

海外の大学政策や国内の進んでる地方大学の教訓にも学び


慎重になるべきです
強く要望したいですね!ニコニコ