今日は、阪神淡路大震災から23年

当時、尾木ママは
「ママになる前」
学校の先生を辞めて、早稲田の文学部や法政大学、成蹊大学などで講師しながら

いじめ問題などの調査研究している最中でしたーー

・朝方、何気なくテレビつけると被害の状況が映し出され、震えましたーー高速道路が崩落、ビルが倒壊、あちこちから火の手があがり救出に全力の様子がー

しかし、信じられないほど甚大な被害を
被ったのです

それでも苦悩の中からも、沢山の教訓を引き継いで来ましたーー


6343人もの尊い命

若い世代にも受け継いでいかなければならないと思います

深く黙祷捧げながら安心・安全な環境・社会の実現に頑張りたいですーー

バス事故繰り返してはならないのですーー