してきましたーー

お花🌸

4人分、それぞれに法政カラーのオレンジ色も一輪添えましたーー

寒い中
駐車場には、既に20人くらいの報道陣の群れが、、、


40メートルほどの坂道登った先の献花台に向かうと


更に、一群の取材陣が待ち構え


テレビカメラが5台
スチールのカメラマンも20人くらい

まさかこんなに大規模な取材体制がとられているとはーービックリしながらも


献花、お焼香の後、30分くらい囲み取材陣の質問に答えましたーー

その後

地元の軽井沢高校の生徒会の生徒6人と顧問の先生2人


軽井沢駅近くのカフェで、彼らの真摯な質問に応えましたーー
{BF8A1AD2-C49E-48C4-8E90-63453BD80B87}



若い地元の高校生が


事故を真正面から受け止め

2度と悲劇を繰り返さない社会にするために自分たちに何ができるのかー


真剣に考えていました

尾木ママはどんなに嬉しかったことでしょうか!


【ガッツリ  ガッツリ今を生き抜け】

それが

・事故を風化させないこと
・亡くなった13人の学生へのなによりの弔い


熱く  熱く  高校生に訴え
呼びかけましたーー

尾木ママの心の中でも

元気に生き抜くこと誓いました‼️


もう少しで事故当日の深夜の瞬間がやって来ると思うと


ドキドキする尾木ママですーーえー