尾木ママゼミ生に、多数の死傷者を抱え


学生指導・支援に奔走するも、単に右往左往の3日間
でした…


睡眠出来ないとか
食事とれないという問題よりも


学生
四人も一瞬にして失った


喪失感と、今いる学生を支え切れない無力感により、一種のパニック状態に陥ってしまいました


人生初めての経験に
自信喪失にもなりました…


しかし
今日

臨床心理士の友人

精神科医師の知人


二人の援助のおかげで


具体的な学生サポート
見えて来ました



とたんに
心もスッキリ


どこからともなく



湧いてくるではありませんか…
うれしいことです

明日から毎日毎日


お通や
告別式の連続


それも
ダブルで…?


未経験の怖さもありますが


学生と共に


乗り越えるであろう自分


イメージできるようになりました…


皆さまの励まし
寄り添いのおかげもありますー

本当にご心配おかけしました


ありがとうございました


今後ともよろしくお願いいたしますね…