ないですよ


みんな違うように見えても


最低限守るべきガイドライン


時代の進歩とともに


存在します!!


国のいいなりでいいわけでもありません!


・児童憲章

はいうに及ばず


・日本国憲法
・子どもの権利条約

子どもの『人格権』
大人と対等の諸権利
『基本的人権』
『幸福権の追求』


全て

指針のべていますよ!!


これら


親の愛があるから侵害してもよいわけじゃありませんビックリマーク


特に

親の体罰容認


あり得ないですよ!!


日本の親の体罰の横行ぶり国連の委員会で


禁止法律つくるべきなど


議論されたこともありますよ


中国や北朝鮮の人権侵害


国際的に話題になるのと同じです


子どもの人権は
子どもたち


無知、無理解だからこそ告知が義務づけられているほどです…


子どもは親の私物ではありませんビックリマーク


基本的な指針大切にしながら独創的な家庭教育実践


地域とともに
歩むのだと思います!!

我流の人権侵害は





時には
逮捕にも発展します!!


皆さん


子どもの権利条約
54条



皆さん


ぜひぜひお読みくださいませドキドキ