思わずテレビに向かって呟いてしまったです

『模倣ではないけれど一般国民の理解が得られないから取り下げる』

とは


なんとズレた社会性
疑われる発言


エンブレムそのものがたとえ盗作でないにしても


たとえ裁判で佐野氏が勝ったとしても


国民はそんなことだけで取り下げ求めているのじゃありませんよ!


・サントリーのトートバッグでは8作品もの盗作認めて取り下げた。そんな立派な?前科のあるデザイナー?アートディレクターさんのオリンピックのエンブレムを『あちらは盗作だったけどこっちは違う』なんて弁解


私たち一般国民には通じないのですよ


『あっちは盗品だけどこっちは自分のもの』

なんて力説する泥棒さんを


国民的常識では


『非常識』というのですよ…


組織委員会の責任者も

『専門家的には盗作じゃありませんが…』


ってご説明


やはり国民
バカにしてますね!


一度でも


盗作起こした作家を


尾木ママは信じられるわけがありません!


モラルの問題
生き方の問題なのです

トートバッグの取り下げ時に


オリンピックエンブレム


たとえ盗作でなくても国民的不信感を受け止め辞退すべきだったのです!


エンブレム活用事例の写真の盗作にしても


佐野氏


コピペ


普通に行う事務所だったのかしらね


すごく嫌
すごく不快です!!


日本の国際的信頼感
がた落ちですね


組織委員会も入れ替え

出直しては如何でしょうか!?