文科省の取り組み
時代遅れの日本型教育の
アジア
アフリカ
中東
開発途上国に輸出とは
遅れた国の教育レベル
一気に引き上げるためには
確かに
・一斉主義
・上からの管理、規律
有効かもしれないです
しかし
これらは明らかに
甚だしい時代遅れ
ましてや
塾
予備校
習い事
とはいかに!?
「教育は未来への投資・教育は無償」
という
国際的常識から大きくズレています
文科省は
ご存知のはずですから
どうして
「時代遅れの間違い」
教育システム
副作用の塾産業
輸出するのか
第一
国が外国に「教育輸出」
なんて
失礼千万
先進国から批判浴びるような嫌な予感しますね
それよりは
日本の教育
なんとかしていただきたいです
いじめ自殺は0に
不登校の子どもたちの居場所を
インクルーシブ教育の推進
先生たちの誇り回復
教育の無償
いくらでもありますよ
参ったなぁ~
時代遅れの日本型教育の
アジア
アフリカ
中東
開発途上国に輸出とは
遅れた国の教育レベル
一気に引き上げるためには
確かに
・一斉主義
・上からの管理、規律
有効かもしれないです
しかし
これらは明らかに
甚だしい時代遅れ
ましてや
塾
予備校
習い事
とはいかに!?
「教育は未来への投資・教育は無償」
という
国際的常識から大きくズレています
文科省は
ご存知のはずですから
どうして
「時代遅れの間違い」
教育システム
副作用の塾産業
輸出するのか
第一
国が外国に「教育輸出」
なんて
失礼千万
先進国から批判浴びるような嫌な予感しますね
それよりは
日本の教育
なんとかしていただきたいです
いじめ自殺は0に
不登校の子どもたちの居場所を
インクルーシブ教育の推進
先生たちの誇り回復
教育の無償
いくらでもありますよ
参ったなぁ~