2015062609570000.jpg

土日まで指導、大会など


国際的に見ても
日本の中学部活は


「異常」

としか言えませんビックリマーク


教師の多忙化だけじゃない


中学の教育破壊の大きな要素と言っても過言じゃありません

・教師の市民生活、家庭生活破壊が甚だしく進んでいる

・本来の教材研究、子どもと親の相談活動にほとんどのれていない。国際平均を下回っている


・子どもたちの発達・民主主義的感性が部活の上意下達、競争的、訓練主義によって形成出来ない

・子どもたちの部活漬け生活により多様性、社会性が身に付かない

・部活にしか生き甲斐見出だせぬ教師が職員室では我が物顔

・子どもたちの成長は勝利至上主義に歪んでいく


いや

うちの子は立派になったと反発するお母さん


もっと部活抑えバランスのいい中学生活過ごせていたら


お子さん


もっと
もっと


素敵になっていたと思いますよ!!



こんなに異常な部活


世界一です…


何せ世界中で


中国
韓国
台湾
シンガポール
日本





日本は全国大会開催するようになって


急激に
勝利至上主義がはびこるようになったのです!!


本当のスポーツマンシップ


どれくらいの顧問


理解しているのでしょうか!?