に入り込もうとしていますよ


落ち着いて


文科省
新聞社説
研究者
校長先生


たちの意見に耳傾けて下さい


内申点の基準づくりに「流用するのは」

大阪府教育委員会は
自分たちの入試のことしか考えられない


利己主義も甚だしいと言わざるを得ません…


中学生と中学の先生たちに与える


教育破壊につながること


イメージ出来ないのでしょうか!?


・必ず不正が生まれます
・勉強出来ない子どもは学校の平均点落とし、みんなの内申点下げ、合格に不利に働くわけですから、確実に嫌われます。学校によっては欠席させます →必ず差別・いじめ生みます


・得点力アップするための近道は過去問題を繰り返し「対策学習」に集中することです!!→これじゃ学力アップじゃなくて「得点力がアップ」しただけなんです。←教育委員会はこのトリックが見破ることが出来ないようですね…これは教育の専門機関としては資格疑われるほど低レベルな問題ですよ
失礼な表現ですが、もう一度白紙に戻して学習し直して下さいませ…いまならまだ間に合いますよ

・現場の先生方も率直な声をあげるべきですよ→必ず学校が荒れます。学力も下がり生徒の中も悪くなるかも知れないですね


・大阪で大議論されるといいのではないでしょうか!?


心配で心配で


しつこく取り上げてスミマセン!


大阪府教育委員会を敵視しているわけじゃないのですが、あまりにも弊害はっきりしているのに見過ごすわけにはいかないのです…


後悔先に立たず
覆水盆にかえらず


ですからねラブラブ