いろんな賛否意見ありがとうございます
忙しいのに
皆さん真剣
嬉しいです
尾木ママは文科省と同じように筋違いだと思います。ビックリしています
賛否意見の皆さんの特徴は
・全国学力テストの目的と役割、内容、科目などご存知ないこと
・学校間の学力格差あるのは全国同じですよ。公平さ強調するなら他の県はどうしているのでしょうか!?
まさか全国学力テストを使う発想は誰もしないのです。目的も科目もあまりにも違い過ぎて使いものにならないからですよ 、もっとひどい不平等、不公平になるからです
賛成の皆さんの見解の
前提
違っているように思いますよ
いろんな意見
大好き尾木ママですが
私立と県立
ごっちゃにしたり…
学力テスト
国語だけでもA問題とB問題の2科目やっていること。つまり全国学力テストは成績出すのが目的じゃなく、学力の内容や歴史的比較、教え方の改善、教育政策のありかた反省する国や県・町の資料、データです
・学力テストの成績上げるための勉強に各中学が頑張り始めたら、大阪の子どもたちの学力は確実に歪み、学力は低下します
・束縛されない私立中学に進学しないと学力が上がらなくなり、お金持ちでないと将来もダメになる可能性大です
今回の抜き打ち決定も
ルール違反甚だしい気がします
大阪の子どもたちもっと
大切に丁寧に見守って欲しいなぁ…と嘆く尾木ママです…
忙しいのに
皆さん真剣
嬉しいです
尾木ママは文科省と同じように筋違いだと思います。ビックリしています
賛否意見の皆さんの特徴は
・全国学力テストの目的と役割、内容、科目などご存知ないこと
・学校間の学力格差あるのは全国同じですよ。公平さ強調するなら他の県はどうしているのでしょうか!?
まさか全国学力テストを使う発想は誰もしないのです。目的も科目もあまりにも違い過ぎて使いものにならないからですよ 、もっとひどい不平等、不公平になるからです
賛成の皆さんの見解の
前提
違っているように思いますよ
いろんな意見
大好き尾木ママですが
私立と県立
ごっちゃにしたり…
学力テスト
国語だけでもA問題とB問題の2科目やっていること。つまり全国学力テストは成績出すのが目的じゃなく、学力の内容や歴史的比較、教え方の改善、教育政策のありかた反省する国や県・町の資料、データです
・学力テストの成績上げるための勉強に各中学が頑張り始めたら、大阪の子どもたちの学力は確実に歪み、学力は低下します
・束縛されない私立中学に進学しないと学力が上がらなくなり、お金持ちでないと将来もダメになる可能性大です
今回の抜き打ち決定も
ルール違反甚だしい気がします
大阪の子どもたちもっと
大切に丁寧に見守って欲しいなぁ…と嘆く尾木ママです…