尾木直樹オフィシャルブログ「オギ☆ブロ」Powered by Ameba-2010011013220000.jpg

今日は、

スキー場から

上智大学に移動。


不登校の大会で

奥地さん

衆議院議員の寺田さんと
3人でシンポジウムをしました。


子どもたちは

子どもの権利宣言をしてくれました!

大人を

ともに生きるパートナーと捉えていて

感心しました!

あぁ


大人と社会の方が遅れていて

恥ずかしさ



申し訳なさでいっぱいに
なりました!!

とにかく日本は

遅れまくりです!

不登校のご家庭には

本当に

経済的
精神的
学習的

負担と差別を強いてしまっていると思います。


私も

頑張りますね~!!