ひゃ~!

今日3日は

私の誕生日なのです!


アメブロ読者の中には


覚えていて

プレゼントして下さった人も。


ブログでプレゼントとはビックリ!


でも、うれしかったですね♪
本当にありがとう!


私もこのような時代に生きているのだなぁと

あらためて実感しました!

最近、特に安倍内閣以降は、

文字通り
職を賭け、身体を張って

日本の未来と教育の民主主義ために、「自分流」で戦って来ました。


昨年の政権交代が実現して

これで 一安心 、

と人生最大の安堵に包まれたものです♪


ところが、ところが、です。


新政権の迷走ぶりを見せつけられ、

これはボンヤリしてられない、いつになったらゆっくりできるのかと焦っているところ。


でも、教育問題も

今年から現場実践の整理と
どんな問題にも解決法を生み出す

臨床教育学の私流の提起を行うつもりです♪


あー
やること多い!


暮れのさんまさんの番組、

「尾木まま」
デビューの影響も出そうな予感…


いや~

やっぱり

大変な誕生日のようです♪

皆さ~ん!

よろしくね!!